トゥレフェリーチェ

About Us

通信販売会社専門

トゥレフェリーチェの基本は業種に特化した「コールセンター」。業種を絞ることで電話対応のクオリティが高まるからです。具体的にいえば「通信販売会社専門」コールセンターです。

通販って面白い。

コールセンターと言えば、多種多様な業種が運営してます。その中でも通信販売のコールセンターは電話1本でお客様が商品を購入するということ、そして電話1本で売り上げにつながることがとても面白さを感じます。
電話応対によって、売上が大きく上がったり、お問合せから注文につながったりと、応対次第で色々と結果が変化するからです。もちろんお客様に喜んでもらえる対応ができれば、再度注文をいただいたり、ちょっとしたことでも信頼している担当へ相談のお電話を頂いたりととてもコールセンターとして重要性を感じ、やりがいがあります。

page top

商品に誇りと愛情を持って

トゥレフェリーチェは、「私たちに関わるすべての人を笑顔で幸せにしよう」という企業理念に共感していただけることを基本に、クライアント様(通信販売企業様)を判断しています。一度、お付き合いを始めれば、100%信頼いたします。

そうして、誇りと愛情を持てる商品だけを、誠実にセールスします。

また、お客様の立場に立ってクライアント様に意見を申し上げることも、しばしばあります。お客様の生活が少しでも快適になり、便利になる商品を取り扱わせていただくことにより、社員のモチベーションが上がるように。さらに結果としてクライアント様のご期待にお応えできるという好循環を生み出すと考えるからです。
その姿勢を続けていると、ときおりお客様から「お礼状」をいただいたり、リピーターになっていただいたりすることもあります。

「人と人」がつながった瞬間です。

page top

スタッフ全員が主役である企業

トゥレフェリーチェは「人間」が中心の企業。まず自分という人間を磨きます。才能はもちろんですが、基本は人徳・人望。心と心で伝えられる人。異なる価値観を理解し、人の気持ちに寄り添える人。すなわち、豊かな人間性。

トゥレフェリーチェは自分磨きのために「自己投資手当※」を支給しています。

もう一つの大切は「人と人とのつながり」。ある方から「働くとは傍(はた)を楽(らく)にすることだよ」と教えられました。傍=かたわらにいる人を楽しませる、喜ばせる。

トゥレフェリーチェはまた「親孝行手当※」を支給しています。

自分の家族を大事にできない人が、傍らの人を大事にできるはずがありません。自分→家族→傍らの人。このつながりが大きくなれば、「人と人がつながる」社会が形作られます。

ある方からはこうも教えられました。
「商売の原点は、目の前の人を喜ばせることだよ」。

※「自己投資手当」「親孝行手当」
自己投資手当、親孝行手当は月々各5,000円。合計10,000円を全社員に毎月支給しています。使い道は自由。その使い方をFacebookに発表してもらい、皆の参考にします。

page top

家族のように叱りたい

自分のことだけを考え、自分が属する組織(企業)に無関心な人がいます。「優しさ」という見栄えのいい言葉の下で、他人にはまったく冷たい人もいます。

トゥレフェリーチェは社員を「家族」だと考えています。

家族だからほっとけない。ウソツキ・ウラギリ、ジコチュー。人としてやってはいけないことに対しては、時に厳しく叱ります。叱るってエネルギーがいる。すごく気を遣う。優しいふりして知らん顔がいちばん楽です。

でも、叱る。

スタッフ一人ひとりが家族だから。

page top

オープンは気持ちいい

家族には、かくしごとはしません。売上高をはじめ社員の給与や賞与など社内情報はすべてオープン。

「○○さん、あんなに給料もらっているんだ」
「会社はこんなに利益が出ているんだ」

それが刺激になる。目標になる。
秘密というドアを開け放ちオープンにすれば、会社はとても明るくなります。人を信じ続けていく思いが芽生えます。人と人が強くつながります。
人事もオープン。それどころかリーダーを社員の投票で選ぶことも。選ぶ基準は人望・人徳。やはり「人間が中心」の企業です。

page top

社員の夢を皆で叶える

トゥレフェリーチェにはさまざまな大学を卒業した社員がいます。入社動機は「この会社なら夢が叶えられそうだから」と言う人も。全国規模の大手企業で歯車になるのはつまらない。皆、自主性・自立性に優れています。トゥレフェリーチェを「自分の夢を叶える」ためのステップボードと思っている社員もいるようです。それでいいと思っています。社員一人ひとりの夢を皆で叶えていく。

「ドッグラン施設のあるペットサロンを作りたい」
お、いいね。自然が豊かな糸島なら面白そうだ。

「ウェディング関係の仕事を」
これもいい。糸島の海辺に素敵な式場を作ってみようか。

「自分たち(社員)で通販会社を立ち上げたい」
商品選択、商品開発、なかなか大変。でも、やってみたいなあ。

資金集めや対外交渉、煩雑な手続き。リアルな仕事も社員で、自分たちで、一つ一つクリアしていきます。

page top

大好きな糸島で10企業100人

トゥレフェリーチェという企業の夢は「皆の夢を次々と実現していく」ことです。
2022年までに糸島市内に10の企業を立ち上げ、そこで100人が働く村を創出したいと考えています。この「ドリームプロジェクトの主役・原動力は社員、そしてこれから新しく仲間に加わる皆さんが主役です。
糸島市の地域貢献に寄与する会社であれば、業種などは一切問いません。斬新なアイデアで新たなビジネスモデルを構築してくれる若き起業家の登場に大きな期待を寄せています。
未来のいつか、糸島に30のグループ企業が集う街がある。そのグループ企業の名は「トゥレフェリーチェ」。そうなったら素敵だなと思います。

page top

3つの幸せ―トゥレフェリーチェ

社名の「トゥレフェリーチェ(Tre Felice)」とはイタリア語で3つの幸せという意味。

1つ目は、お仕事をいただくクライアント様(通信販売企業様)。
2つ目は、クライアント様の大切なお客様(顧客様)。
そして3つ目は、トゥレフェリーチェで働く全社員。

クライアント様に対してはご期待以上の成果を挙げられるよう、お客様に対しては安心と信頼を実感していただけるよう、トゥレフェリーチェの全社員に対しては和気あいあいと気持ちよく働いてもらえるよう真剣に考え、3者が互いに輝きを増していくような環境づくりに専念しています。
皆がそれぞれの場所で、それぞれの幸せを得られるように。そしてトゥレフェリーチェを希望するあなたが、今以上に幸せになりますように。

page top

社 是

私たちに関わるすべての人を笑顔で幸せにしよう!

経営理念

  • 一 私たちは、おもてなしの心で対応します。
  • 一 私たちは、笑顔で明るく元気に対応します。
  • 一 私たちは、相手の立場に立って行動します。
  • 一 私たちは、感動を与えます。
  • 一 私たちは、常に前向きに考えます。

会社概要

会社名
株式会社トゥレフェリーチェ
設立
2011年12月13日
所在地
〒819-0168 福岡市西区今宿駅前1-15-9
代表電話
092-805-1123
FAX
092-805-1125
代表取締役
塩川 貴裕
主な業務内容
・通信販売会社専門コールセンター
・通信販売に関わる代行業務
・ネイルサロン事業
・ペットシッター事業
主な取引業種
・広告代理店様
・通信販売会社様
・物流会社様

page top

会社沿革

2011年10月
トゥレフェリーチェ 設立
2011年12月
株式会社トゥレフェリーチェ 法人化
2013年8月
本社を周船寺から今宿へ移転
2014年3月
4階スペース拡張の為1階を増床
社員食堂兼カフェ『LIB FELICE』をOPEN
2015年7月
コールセンター業務拡張の為、社員食堂兼カフェ『LIB FELICE』を閉店
2017年8月
1階をコールセンターとして増床
2018年5月
Pマーク取得
2019年10月
本社を移転

page top


About Us